写真やその他の情報が多いSuumo

Suumoは最近ではテレビCMもうたれており、賃貸はもとより新築や中古、一戸建てマンションまで新築や中古、土地の売買、リフォームまで、住居のあらゆるものを扱っています。 賃貸サイトを見ても多くは地域や沿線を選択、その他の条件を入れると、それにあったものを選んでくれるというのがほとんどでしょう。 しかし、Suumoの場合外観の写真や間取りはもちろん、バスルームやトイレ、収納やキッチン、ロフトなどの写真など写真を見ることができます。

更にもっと詳しく見たいのであれば、その物件の詳細画面があり、電車を利用の乗り換え案内や、その地域の情報など、多くの情報が記載されています。 基本的には複数のサイトでも探して比べてみることになりますが、見易さではSuumoが一番みやすく、写真情報も一番多かったように思えますが、どれだけの物件を扱っているかというのが一番でしょう。

賃貸物件を調べるのであっても数年に1度程度あるかないかというものです。 空室状況や見学希望、その他など、希望の連絡先もメールや電話、FAXなどで選ぶこともでき、賃貸や住宅関連物件探しであれば、Suumoの検索サイトをおすすめします。

スーモで見つけた激安物件

私は以前引越しを検討している時に、たまたまcm(まりものようなキャラクターのやつ)が目にとまり、スーモのサイトを使って物件を探していました。大手のサイトはやはりなんといっても物件数が多くそれが地区ごとによっても結構な数があるので検索が比較的簡単にしやすいということが魅力でした。

私はとにかく安い家賃の物件を探したかったので家賃3万円以下という条件で検索していました。ほかのサイトではこんな条件では全く出てこないところもあったのでこっちもそうなのかなぁと思っていたのですが実際にはあるわあるわ。家賃が管理費合わせて2万ちょっとの1DKの部屋や駐車場込で2万ちょうどとかの物件も数多くあり、引越しに関して一気に夢が膨らんだ気分でした。

ただ、これは九州の福岡のある地区のことであり、やっぱり東京等だとこの値段では3畳風呂なしとかいう物件しかヒットしませんでしたが。どこの不動産会社がいいのだろうと思っている方は、是非一度試されてはいかがでしょうか。オススメですよ。

東京に住むためには?

地方からわからない東京の情報を伝えていきます。特に今日中環境に関する情報は地方からは収集しにくいと思うので、周辺の飲食店の情報や、その他現地に行ってみないと分からないようなその土地特有の雰囲気や、家賃の価格帯などの情報も発信していきたいと思います。

ページのトップへ戻る